ShoeFlower

もっと楽に楽しく生きるコツについて考える

幅狭足の子ども用、ワイズ狭めの上履き特集

幅狭足のお子さんも快適!ワイズ狭めの上履き特集

足幅(ワイズ)が狭い足だと、普通の靴だとゆるくて脱げてしまったり、転げやすくなったり...。

果ては、足の変形につながるリスクもあります。

靴メーカーのアキレスの小学生を対象に実施した足測定会では、なんと約半数の50.7%が足囲(ワイズ)1E以下の結果となったそうです。

それなのに、店舗には幅狭足の人向けの靴は少ないのが現状です。

今回は、ネットで手に入る幅狭足のお子様向けの上履きを集めました。

瞬足

「かけっこで早く走れる」「普段履きとしても使いやすい」で人気の、靴メーカーのアキレスが立ち上げたブランド「瞬足」。

こちらの上履きは、2E・3Eのゆったり幅の上履きが多いなかで、「1.5E」のやや狭めとなっています。

4歳男の子、幼稚園用に買いました。 息子の足のサイズは17.5cmと大きい方だと思うのですが、とにかく足幅が細く、今までどの上履きを試しても幅だけが合わずブカブカでした。 スニーカーなどと違い上履きはジャストサイズがなかなかないので、完全オーダーメイドで作ってもらおうかと考えていたところ、この上履きに出会いました。 幅も1.5Eと細身でサイズもジャスト! 底も厚いので、中敷きなども敷かずに災害時などの安全面もバッチリだと思います。 足の幅が細いお子様には、とても良い上履きだと思います。

.

足が細くよくある上靴だとパカパカになってしまいゴムを縫って履いていました。これを履かせた所しっかり包み込まれるようで歩きやすいととても喜んでいました。サイズアウトしたら又購入したいと思います。

という幅狭足のお子さんを持つ方からの口コミが寄せられていました。

ラコステ

ラコステは、1933年にフランスの有名テニスプレイヤー「ルネ・ラコステ」が創業した歴史あるブランド。

こちらのラコステの上履きは、通常より幅の狭いつくりをしており、「当商品は幅狭・やや甲が低い商品となっておりますので、普段の+0.5cmサイズがオススメです。」との注意書きがあります。

送料無料で翌日配送可な点も嬉しいポイントです。

こちらもおすすめ

wise-a.hatenablog.com

wise-a.hatenablog.com

All rights reserved. 文章の転載を禁じます
ABOUT/ プライバシーポリシー/ 免責事項